SSブログ

尿膜管遺残症の予防方法は? [スポーツ]




こんばんは、とれんど野郎です!

フィギュアスケーターの羽生結弦選手が尿膜管遺残症と診断されて、

2週間の入院治療、1ヶ月の安静が必要みたいですね。



尿膜管遺残症って、僕は初めて聞きました。なので調べてみました。




尿膜管遺残症になるとヘソの炎症のようになって、膿がでてくるみたいですね。

それが痛いらしいです。

考えただけでも辛そうです・・・羽生結弦選手が入院されたって相当痛かったって

ことですよね。

あの試合前の練習で衝突しても、試合に出場する気持ちの強い選手なので我慢が

半端ないと思いますので。



尿膜管というものがヘソから膀胱にあるんですが、生まれるときに大概の方は

自然に塞がるそうです。でも1~2%の割合で閉鎖しないことがあるんですが、

これが尿膜管遺残なんです。


尿膜管遺残症は初期なら、抗生物質などの薬の治療でも大丈夫みたいです。

なってしまう前に尿膜管遺残症の原因は免疫力の低下や休息不足が大きいみたいです。


予防としてはいっぱい休んで、体の抵抗力を高めることが重要みたいです。
羽生結弦選手は相当なプレッシャーやたくさんの練習で尿膜管遺残症になられてしまったん

でしょうね・・・



ゆっくり休んで、また素晴らしい演技を見せて頂きたいと思います!




この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。

■モンストCM参加せざるをえないの声は誰?
■登坂広臣と東野佑美が破局!? 
■今市隆二と西野カナの熱愛画像は? 
■黒田博樹 嫁 出身 ~大投手を支える嫁が気になる!
■三浦大知の顔はあかん?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アカデミー賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。