SSブログ

うまかっちゃん 鮎川誠~なんのこと? [CM]




うまかっちゃん 鮎川誠 ってワードが気になったので、 調べてみました。


うまかっちゃんが何か知らない方もいると思うので、

説明します。


ハウス食品から発売されているインスタントラーメン

(袋麺)のことです。

1979年に九州限定のとんこつ味として発売が始まって、

30年以上愛されているラーメンですね。

出来たきっかけが、とんこつ味のラーメンがなく九州には

しょうゆ味は向かないと当時の福岡工場長が動いた!

発売から半年後に、九州地区でテレビCMを大量に流した後

ぐらいに日清食品や九州でシェアが高いマルタイを抑えて

袋麺でトップシェアになっています。

後半へ↓




スポンサーリンク















鮎川誠さんについても説明しますね!

鮎川誠(あゆかわまこと)1948年5月2日生まれの66歳。

福岡県久留米市出身で身長180cm。

ロックバンドのシーナ&ザ・ロケッツのリーダーをされています。

1970年代のめんたいロックの草分け的な存在。

2013年にはシーナ&ザ・ロケッツは結成35周年を迎えた。

日本ではトップクラスのロックバンドと言われている。

長身でサングラスでコテコテの九州弁がトレードマーク。


まとめ

うまかっちゃんのCMに鮎川誠さんが出演されていたんですね~。

同じ九州のつながりっていうのが大きいのかもしれないですね。



人気記事

今市隆二と西野カナの熱愛画像は? 

モンストCM参加せざるをえないの声は誰?

登坂広臣と東野佑美が破局!?  




この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。

■モンストCM参加せざるをえないの声は誰?
■登坂広臣と東野佑美が破局!? 
■今市隆二と西野カナの熱愛画像は? 
■黒田博樹 嫁 出身 ~大投手を支える嫁が気になる!
■三浦大知の顔はあかん?


スポンサーリンク






タグ:鮎川誠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アカデミー賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。